【経営者向け】SEOのご相談無料受付中
詳細はコチラ

【初心者】Twitter(ツイッター)の基本操作・使い方を画像でご説明

【初心者】Twitter(ツイッター)の基本操作・使い方を画像でご説明 Blog

今回はTwitter(ツイッター)の基本操作をご紹介します。ツイッターを始めてどう操作をすればわからないという方は参考にしていただればと思います。

ツイッターとは?

ツイッターとは、ツイートと言われるつぶやきを通してコミュニケーションを図るSNSになります。ツイッターは単なるコミュニケーションツールに留まらず、集客や販売促進につながるビジネスツールとしても利用することができます。

基本操作その1:ツイートのやり方

ツイートの仕方

①右上にあるツイートをクリック

②枠の中にツイート(つぶやき)を記入。※#ハッシュタグの後にツイート(つぶやき)に関連したキーワードをつけることで検索したユーザーに自分のツイート(つぶやき)を発見してもらいやすくなります。

③最後にツイートをクリックすることでツイートすることができます。

ツイッターの基本操作方法

ツイッターの管理画面

①左上にあるホームをクリックするとフォローした人のツイートなどを閲覧できるトップページへ移動します。このトップページからもツイートすることが可能です。

②右上にあるアイコンボタンをクリックした後、プロフィールを選択すると自分のツイート(つぶやき)やリツイートを確認することができます。

ツイートの削除方法

一度したツイート(つぶやき)は後から削除する事が可能です。ツイッターは拡散性が高く、炎上してしまうこともある為、他人に害のあるツイートをしてしまった場合や不利益となり得るつぶやきをしてしまった際には削除するようにしましょう。

ツイートの削除方法

①削除したいツイートの右上にある赤枠1番をクリック

②ツイートを削除

リツイート・いいねのやり方

リツイートとは?リツイートとは、他のユーザーが投稿したツイートを自分のフォロワーにも紹介したい場合に利用します。

いいねとは?いいねとは、為になったツイートや興味関心のもてたツイートにその名前の通りいいねをつけることを指します。

いいね機能とリツイート機能

①拡散したいツイートがあった場合に1番の矢印マークをクリックするとリツイートすることができます。

②いいね!をつけたいハートマークをクリックするといいねをつけることができます。

まとめ-【初心者】Twitter(ツイッター)の基本操作・使い方を画像でご説明

今回は初心者の方向けにツイッターの基本操作についてご説明しました。まずはツイッターの基本操作を覚え、徐々にあらゆる機能を使えるようになれば自然とフォロワーも獲得できるようになるでしょう。時間的コストはかかりますが、確実にフォロワーは積み重なり資産となりますので積極的にツイッターを集客の為に利用していきましょう。

アフィリエイトをわたしもはじめてみる!

150以上のアフィリエイト制作に携わり、100社以上のSEO施策を行ったSEO検定1級を保持しているプロがあなたのアフィリエイトサイトを制作代行いたします。

キーワード調査を行い、コンテンツ制作をするのは当たりまえ、スピード対策やSEOに効果のある面倒なALT属性設定、URLのSEO最適化など、細かい設定も行います。

それだけではありません!面倒なドメイン取得や、サーバー取得の代行も行わせていただきます。

副業が可能になってきている時代、本業以外の収入源をあなたもつくりませんか?

本を出版しました!初心者でも出来るSEO対策10選
なかなか難しいと思われがちなSEO対策ですが、本書ではSEO初心者の方であっても理解しやすい内容となっております。社長様、店長様、アフィリエイター様、SEOに携わるマーケター様、どんな方であっても新しい価値を与えられる一冊となれば幸いです。 Amazon売れ筋ランキング 2019年2月 オンラインマーケティング部門 2位獲得! マーケティング部門 9位獲得! 対策キーワード「SEO対策」 1位獲得!
BlogSNS
シェアする
アガルト
トップへ戻る