無料でGoogle広告レポートを作成する方法

無料でGoogle広告レポートを作成する方法

今回はGoogle広告のレポートを無料で作成する方法をご説明いたします。一度作成したレポートは保存することができます。

Google広告のレポートを無料で作成する方法

今回はGoogle広告に標準で利用することのできる機能を使ってレポートを作成したいと思います。

おおまかな手順としてはGoogle広告のレポートを科ステムで作成し、エクセルでエクスポート。そして体裁を整えます。

Google広告レポート

右上にあるレポートをクリックします。⇒+マークのカスタムをクリック

Google広告レポート

左側にはクリック数やキャンペーンなどの項目があります。この画面でどの項目のレポートを作成するかを決め、ドラッグのみで簡単に作成することができます。

今回はキャンペーンごとの表示回数をだせるようにしましょう。

左側からキャンペーンを右へドラッグ(行)

左側から表示回数を右へドラッグ(列)

Google広告レポート

Google広告のレポートデータをエクセルで落とすには

右上のダウンロードをクリックするとエクセルでデータを落とすことができます。

再度レポートを参照できるように保存する方法

右上の名前をつけて保存をすると、再度レポートを参照できるようになります。

レポートを棒線グラフにする

左側のサイドバー近くにある▼表をクリックすると棒線グラフや円グラフに変更することができます。項目数が少なければ、棒線グラフも利用できるのではないでしょうか。

まとめ-無料でGoogle広告レポートを作成する方法

今回は無料でできるGoogle広告レポートの作成方法になります。覚えればレポート作成もグラフで楽になりますので、是非お試しください!

 

春田智彦

これまでに100社を超えるSEO施策、またコンテンツマーケティングに携わっている。 ▼Webマーケティング保有資格 SEO検定1級 Googleアナリティクス個人認定資格 その他Google公認資格多数保持 ▼過去の著書 【初心者でも出来るSEO対策決定版10選】(Amazon売れ筋オンラインマーケティング部門2位獲得) 【マンガで学ぶSEO対策必勝マニュアル】 ▼WEBマーケティングの講師としても活動 受講はコチラから ※空き時間でレッスンを行っている為受け付けられない場合があります。

コメントを残す