【経営者向け】SEOのご相談無料受付中
詳細はコチラ

無料でGoogle広告レポートを作成する方法

無料でGoogle広告レポートを作成する方法 Blog

今回はGoogle広告のレポートを無料で作成する方法をご説明いたします。一度作成したレポートは保存することができます。

Google広告のレポートを無料で作成する方法

今回はGoogle広告に標準で利用することのできる機能を使ってレポートを作成したいと思います。

おおまかな手順としてはGoogle広告のレポートを科ステムで作成し、エクセルでエクスポート。そして体裁を整えます。

Google広告レポート

右上にあるレポートをクリックします。⇒+マークのカスタムをクリック

Google広告レポート

左側にはクリック数やキャンペーンなどの項目があります。この画面でどの項目のレポートを作成するかを決め、ドラッグのみで簡単に作成することができます。

今回はキャンペーンごとの表示回数をだせるようにしましょう。

左側からキャンペーンを右へドラッグ(行)

左側から表示回数を右へドラッグ(列)

Google広告レポート

Google広告のレポートデータをエクセルで落とすには

右上のダウンロードをクリックするとエクセルでデータを落とすことができます。

再度レポートを参照できるように保存する方法

右上の名前をつけて保存をすると、再度レポートを参照できるようになります。

レポートを棒線グラフにする

左側のサイドバー近くにある▼表をクリックすると棒線グラフや円グラフに変更することができます。項目数が少なければ、棒線グラフも利用できるのではないでしょうか。

まとめ-無料でGoogle広告レポートを作成する方法

今回は無料でできるGoogle広告レポートの作成方法になります。覚えればレポート作成もグラフで楽になりますので、是非お試しください!

 

アフィリエイトをわたしもはじめてみる!

150以上のアフィリエイト制作に携わり、100社以上のSEO施策を行ったSEO検定1級を保持しているプロがあなたのアフィリエイトサイトを制作代行いたします。

キーワード調査を行い、コンテンツ制作をするのは当たりまえ、スピード対策やSEOに効果のある面倒なALT属性設定、URLのSEO最適化など、細かい設定も行います。

それだけではありません!面倒なドメイン取得や、サーバー取得の代行も行わせていただきます。

副業が可能になってきている時代、本業以外の収入源をあなたもつくりませんか?

本を出版しました!初心者でも出来るSEO対策10選
なかなか難しいと思われがちなSEO対策ですが、本書ではSEO初心者の方であっても理解しやすい内容となっております。社長様、店長様、アフィリエイター様、SEOに携わるマーケター様、どんな方であっても新しい価値を与えられる一冊となれば幸いです。 Amazon売れ筋ランキング 2019年2月 オンラインマーケティング部門 2位獲得! マーケティング部門 9位獲得! 対策キーワード「SEO対策」 1位獲得!
BlogWeb広告
シェアする
アガルト
トップへ戻る