【経営者向け】SEOのご相談無料受付中
詳細はコチラ

QDFとは?QDFで急激なアクセスアップを狙え

QDF(Query Deserves Freshness)とは、Googleが使っているアルゴリズムの1つになります。

QDFについて

QDFは特定のキーワードもしくはトピックの出現率が急激に増えると、Google検索エンジンはそのキーワードが旬なキーワードだと認識して、特定キーワードが入ったサイトは上位に表示されやすくするというアルゴリズムになります。

その後、キーワードの出現頻度が減少すれば検索エンジンは通常のアルゴリズムを使用した検索結果に戻します。

QDFは検索順位に大きく影響しますので、ブログ等の運営において、話題性のあるキーワードで記事を投稿することでアクセスアップを図ることができます。

時事性の高い情報は検索エンジンで上位表示

要するに時事性が高いと思われるトピックは検索上位表示されると言うことになります。

旬の情報をいち早く取り上げることによって瞬間的なアクセスの増加が可能になります。

しかし一時的なアクセス増加になるため、その話題が落ち着けばアクセスは伸びなくなる事はなります。

まとめ-Query Deserves Freshness

ニュースサイトやゴシップサイトを運営されている方は、旬な情報を見つけたら記事にすると良いでしょう。

ついっぷるトレンド|ツイッター(Twitter)でいまHOTな話題は?ランキングは?
「ついっぷるトレンド」とは、ツイッター(Twitter)上で話題のHOTワード・画像等のランキングをリアルタイムでお届けするTwitter話題ランキングサイトです。

ツイップルトレンドというもので、現在話題になっている情報を調べることができるので、こちらもチェックすると良いでしょう。

アフィリエイトをわたしもはじめてみる!

150以上のアフィリエイト制作に携わり、100社以上のSEO施策を行ったSEO検定1級を保持しているプロがあなたのアフィリエイトサイトを制作代行いたします。

キーワード調査を行い、コンテンツ制作をするのは当たりまえ、スピード対策やSEOに効果のある面倒なALT属性設定、URLのSEO最適化など、細かい設定も行います。

それだけではありません!面倒なドメイン取得や、サーバー取得の代行も行わせていただきます。

副業が可能になってきている時代、本業以外の収入源をあなたもつくりませんか?

本を出版しました!初心者でも出来るSEO対策10選
なかなか難しいと思われがちなSEO対策ですが、本書ではSEO初心者の方であっても理解しやすい内容となっております。社長様、店長様、アフィリエイター様、SEOに携わるマーケター様、どんな方であっても新しい価値を与えられる一冊となれば幸いです。 Amazon売れ筋ランキング 2019年2月 オンラインマーケティング部門 2位獲得! マーケティング部門 9位獲得! 対策キーワード「SEO対策」 1位獲得!
BlogSEO
シェアする
アガルト
トップへ戻る