旬な話題、旬な言葉を使い記事にする方法を教えます

旬な話題、旬な言葉を使い記事にする方法

今回は旬な言葉を使い記事にする方法をご紹介します。旬ニュースや旬な情報というのは話題になっている間、訪問者数が急激に伸びることがあります。

旬の情報を取り入れた記事を書くことによって、ライバルが少なければ少ないほど多くの訪問者数が見込めます。

旬な言葉、キーワードの見つけ方

旬な言葉、旬なキーワードを見つけるので最も有名なツールはGoogleトレンドになります。Googleトレンドは入力されたキーワードの検索ボリュームを確認することができます。キーワードを調査する前に使用すると良いでしょう。

旬の言葉やキーワードを見つける急上昇ワード

検索エンジンなどで、検索数の多かったキーワードを急上昇ワードとして掲載しているサービスがあります。それはGoogleトレンド急上昇ワードになります。

Google検索で瞬間的に検索数が伸びているキーワードを確認することができるので、最も旬なページを生成することができます。

過去の急上昇ワードについても確認することができるので少し前に何が流行ったかなど確認をすることができます。

一番のおすすめツール~今の話題がすぐわかる~

https://tr.twipple.jp/

こちらのツイップルというツールで旬なキーワードをみつけることができます!

HOTというタブをクリックすると、今多くつぶやかれている旬な情報をキャッチすることができます。その他に、RUNDAというツールもありますので、活用すると良いでしょう。

 

春田智彦

これまでに100社を超えるSEO施策、またコンテンツマーケティングに携わっている。 ▼Webマーケティング保有資格 SEO検定1級 Googleアナリティクス個人認定資格 その他Google公認資格多数保持 ▼過去の著書 【初心者でも出来るSEO対策決定版10選】(Amazon売れ筋オンラインマーケティング部門2位獲得) 【マンガで学ぶSEO対策必勝マニュアル】 ▼WEBマーケティングの講師としても活動 受講はコチラから ※空き時間でレッスンを行っている為受け付けられない場合があります。

コメントを残す