【経営者向け】SEOのご相談無料受付中
詳細はコチラ

旬な話題、旬な言葉を使い記事にする方法を教えます

旬な話題、旬な言葉を使い記事にする方法

今回は旬な言葉を使い記事にする方法をご紹介します。旬ニュースや旬な情報というのは話題になっている間、訪問者数が急激に伸びることがあります。

旬の情報を取り入れた記事を書くことによって、ライバルが少なければ少ないほど多くの訪問者数が見込めます。

旬な言葉、キーワードの見つけ方

旬な言葉、旬なキーワードを見つけるので最も有名なツールはGoogleトレンドになります。Googleトレンドは入力されたキーワードの検索ボリュームを確認することができます。キーワードを調査する前に使用すると良いでしょう。

旬の言葉やキーワードを見つける急上昇ワード

検索エンジンなどで、検索数の多かったキーワードを急上昇ワードとして掲載しているサービスがあります。それはGoogleトレンド急上昇ワードになります。

Google検索で瞬間的に検索数が伸びているキーワードを確認することができるので、最も旬なページを生成することができます。

過去の急上昇ワードについても確認することができるので少し前に何が流行ったかなど確認をすることができます。

一番のおすすめツール~今の話題がすぐわかる~

ついっぷるトレンド|ツイッター(Twitter)でいまHOTな話題は?ランキングは?
「ついっぷるトレンド」とは、ツイッター(Twitter)上で話題のHOTワード・画像等のランキングをリアルタイムでお届けするTwitter話題ランキングサイトです。

こちらのツイップルというツールで旬なキーワードをみつけることができます!

HOTというタブをクリックすると、今多くつぶやかれている旬な情報をキャッチすることができます。その他に、RUNDAというツールもありますので、活用すると良いでしょう。

 

アフィリエイトをわたしもはじめてみる!

150以上のアフィリエイト制作に携わり、100社以上のSEO施策を行ったSEO検定1級を保持しているプロがあなたのアフィリエイトサイトを制作代行いたします。

キーワード調査を行い、コンテンツ制作をするのは当たりまえ、スピード対策やSEOに効果のある面倒なALT属性設定、URLのSEO最適化など、細かい設定も行います。

それだけではありません!面倒なドメイン取得や、サーバー取得の代行も行わせていただきます。

副業が可能になってきている時代、本業以外の収入源をあなたもつくりませんか?

本を出版しました!初心者でも出来るSEO対策10選
なかなか難しいと思われがちなSEO対策ですが、本書ではSEO初心者の方であっても理解しやすい内容となっております。社長様、店長様、アフィリエイター様、SEOに携わるマーケター様、どんな方であっても新しい価値を与えられる一冊となれば幸いです。 Amazon売れ筋ランキング 2019年2月 オンラインマーケティング部門 2位獲得! マーケティング部門 9位獲得! 対策キーワード「SEO対策」 1位獲得!
BlogSEOコンテンツマーケティング
シェアする
アガルト
トップへ戻る