【経営者向け】SEOのご相談無料受付中
詳細はコチラ

ビッグキーワードとは?SEOの必須ワード

ビッグキーワードとは? Blog

SEOでよく聞かれるビッグキーワードとは何かをご説明します。

ビッグキーワードとは?

検索回数も検索結果件数も多く競争率が高く上位表示が最も難しいキーワードとなります。

ビッグキーワードの例

例)「SEO」「集客」「マーケティング」「車 査定」などの比較的短い単語を指します。基本的に検索回数が高いものは1語になる為、ビッグキーワードも1語になることが多いですが、2語であっても検索回数がとても多く、競合率が高いものはビッグキーワードとなります。

ビッグキーワードの上位表示は難しい

ビッグキーワードは競合が多い為上位表示するのが難しく、年単位で見る必要があります。有効な手段としては、トップページにビッグキーワードを入れるといいでしょう。

ビッグキーワードはトップページで狙う

トップページというのはサイトの中で1番上位表示をしやすいページになります。なぜならば内部リンクが集まりやすいからです。内部リンクが集まっているページは重要なページだとGoogleが判断し、上位表示させる傾向にあります。

トップページは外部リンクを獲得しやすい

トップページが上位表示しやすいその他の理由としては、外部リンクをトップページに貼ってもらいやすいという傾向にある為です。

ビッグキーワードでトップページを上位表示させる方法

ビッグキーワードで上位表示させる方法についてご説明します。

ビッグキーワードをトップページに入れる

トップページにキーワードを入れましょう。キーワードの出現率を上げることによってSEOの効果が見込まれます。ただし不自然な文章になることと、キーワードの入れ込みすぎは順位低下の原因となります。

サイト全体のテーマを絞る

サイトを1つのテーマに絞ることによって、そのジャンルに特化したサイトと認識される為、上位表示されやすくなります。

まとめ-ビッグキーワードとは?

今回はビッグキーワードとは何かをご説明しました。ビッグキーワードで上位表示させることは難しいのですが、たくさんの流入が見込まれる為、上位表示を目指しましょう。

アフィリエイトをわたしもはじめてみる!

150以上のアフィリエイト制作に携わり、100社以上のSEO施策を行ったSEO検定1級を保持しているプロがあなたのアフィリエイトサイトを制作代行いたします。

キーワード調査を行い、コンテンツ制作をするのは当たりまえ、スピード対策やSEOに効果のある面倒なALT属性設定、URLのSEO最適化など、細かい設定も行います。

それだけではありません!面倒なドメイン取得や、サーバー取得の代行も行わせていただきます。

副業が可能になってきている時代、本業以外の収入源をあなたもつくりませんか?

本を出版しました!初心者でも出来るSEO対策10選
なかなか難しいと思われがちなSEO対策ですが、本書ではSEO初心者の方であっても理解しやすい内容となっております。社長様、店長様、アフィリエイター様、SEOに携わるマーケター様、どんな方であっても新しい価値を与えられる一冊となれば幸いです。 Amazon売れ筋ランキング 2019年2月 オンラインマーケティング部門 2位獲得! マーケティング部門 9位獲得! 対策キーワード「SEO対策」 1位獲得!
BlogSEO
シェアする
アガルト
トップへ戻る