【経営者向け】SEOのご相談無料受付中
詳細はコチラ

グローバルナビゲーションでSEO上位表示させる!

グローバルナビゲーションについて

今回はグローバルナビゲーションとは何かについてご説明します。すでにクローバーナビゲーションが何であるかをご存知である方がほとんどだと思いますので、SEOで効果的なグーバルナビゲーションの作り方をご紹介します。

グローバルナビゲーションとは

グローバルナビゲーションとは、ページの上部にあるメニューのことを指します。基本的にグローバルナビゲーションに設定するのはトップページや主要なカテゴリページ、サービスページ、アバウトページなどのメインとなる主要なページを設置します。

SEOに効果のあるグローバルナビゲーション

【SEOで効果のあるグローバルナビゲーションメニューの作り方】

グローバルナビゲーションはアンカーテキストを意識

SEOで効果的なグローバルナビゲーションを作るためには、アンカーテキストを意識するようにしましょう。

飛び先のページが何であるのかがわかるキーワードを設定することが大切になります。

グローバルナビゲーションは内部リンクが増える

グローバルナビゲーションに設定すれば内部リンクを増やすことができるため、より上位表示させたいページを載せると良いでしょう。

クリックさせたいページはできるだけ左に設置

よりクリックさせたいページはできるだけ左に設置するようにしましょう。グローバルナビゲーションの左にあるページほどクリックされやすいです。

グローバルナビゲーションに設置するページは厳選させる

コンバージョン率をあげたいページをグラバーナビゲーションに設定する場合は、先程の左側に設置するというだけでなく、リンクさせるページを少なくするようにしましょう。

グローバルナビゲーションの数が多ければ多いほどクリックされるページも分散されてしまいます。より、クリックさせたいページを厳選しなるべく少ない数のグローバルナビゲーションを設定するようにしましょう。

グローバルナビゲーションにサイトマップを設置する

グローバルナビゲーションにサイトマップを設置することによって、クローラビリティがアップしGoogleがサイトを認識しやすくなります。

そしてサイトマップを設置することによって内部リンクも増えますので、必ずサイトマップを作成するようにし、SEOを最適化させるには場合にはグローバルナビゲーションに設置させるのが良いでしょう。

しかし、コンバージョンしやすいページを載せたい場合や、メニューの数を減らしたいと言う場合は、フッターにサイトマップを設置しても良いでしょう。

まとめ-グローバルナビゲーション

今回はクローバーナビゲーションについてご説明しました。コンバージョンを増やしたいのであればメニューの数を少なくする、SEOを意識したアンカーテキストを設定する。サイトマップをグローバルナビゲーションに設定することによってクローラビリティがアップする。ということについてご説明しました。

皆さんもグローバルナビゲーションを設定する際は、今回の記事をご参考いただければと思います。

アフィリエイトをわたしもはじめてみる!

150以上のアフィリエイト制作に携わり、100社以上のSEO施策を行ったSEO検定1級を保持しているプロがあなたのアフィリエイトサイトを制作代行いたします。

キーワード調査を行い、コンテンツ制作をするのは当たりまえ、スピード対策やSEOに効果のある面倒なALT属性設定、URLのSEO最適化など、細かい設定も行います。

それだけではありません!面倒なドメイン取得や、サーバー取得の代行も行わせていただきます。

副業が可能になってきている時代、本業以外の収入源をあなたもつくりませんか?

本を出版しました!初心者でも出来るSEO対策10選
なかなか難しいと思われがちなSEO対策ですが、本書ではSEO初心者の方であっても理解しやすい内容となっております。社長様、店長様、アフィリエイター様、SEOに携わるマーケター様、どんな方であっても新しい価値を与えられる一冊となれば幸いです。 Amazon売れ筋ランキング 2019年2月 オンラインマーケティング部門 2位獲得! マーケティング部門 9位獲得! 対策キーワード「SEO対策」 1位獲得!
BlogSEO
シェアする
アガルト
トップへ戻る