bタグとは?結局のところSEOで効果ある?

bタグとは?結局のところSEOで効果ある?

bタグはテキストを太文字にしたい場合に使用します。今回はhtmlのbタグついておはなしします。

bタグとは?

bタグとは、テキストを太文字にしたい場合に使用します。SEO的には効果はありませんので、単純に太文字にしたい場合につかいます。
strongタグはGoogleに重要であると、強調したい場合に使います。

bタグの記載方法

<b>太文字</b>
<b>で囲まれた太文字の部分が太文字になります。

wordpressの記事作成エディターのBはbタグではない

wordpressのBタグはbタグではなくstrongタグになっていますので、もしbタグを使用したい場合は
wordpressのテキスト編集画面でbタグを埋め込みます。

まとめ-bタグ

今回はbタグについてお話しました。SEOの上位表示には関係がありませんので、多用しても構いません。
強調したい箇所がある場合はbタグではなくstrongタグを使うようにしましょう。背景をカラーにしたり、文字色を変えたりすることも
SEOとは関係がありませんので、合わせて覚えておきましょう。

春田智彦

これまでに100社を超えるSEO施策、またコンテンツマーケティングに携わっている。 ▼Webマーケティング保有資格 SEO検定1級 Googleアナリティクス個人認定資格 その他Google公認資格多数保持 ▼過去の著書 【初心者でも出来るSEO対策決定版10選】(Amazon売れ筋オンラインマーケティング部門2位獲得) 【マンガで学ぶSEO対策必勝マニュアル】 ▼WEBマーケティングの講師としても活動 受講はコチラから ※空き時間でレッスンを行っている為受け付けられない場合があります。

コメントを残す