【経営者向け】SEOのご相談無料受付中
詳細はコチラ

YahooとGoogleの検索順位の違いはアルゴリズムの違い

YahooとGoogleの検索順位の違いはアルゴリズムの違い Blog

YahooとGoogleの検索順位に多少の違いがあると気付いた方はいらっしゃるかと思います。今回はYahooとGoogleの順位に違いがでる原因についておはなしします。

今は同じアルゴリズムを使用している

もともと、Yahooとグーグルは違うアルゴリズムで検索エンジンの順位決定を行っていました。しかし、現在はYahooがグーグルのアルゴリズムを採用しています。

同じアルゴリズムでどうして順位が違うのか?

先ほど、同じアルゴリズムとお話しましたが、厳密におはなしすると、多少の違いがあります。元々Yahooとグーグルは違うアルゴリズムでしたので、もともとYahooで使っていたアルゴリズムもYahooの方では使われているのです、その他NAVERまとめも間に挟まれることが多くなっています。

検索エンジン毎のSEO対策は必要?

YahooとGoogleそれぞれのSEO対策は必要かと申しますと、必要ではありません。GoogleのSEO対策をすれば、自然とYahooでも対策されるようになっています。しかし、bingはマイクロソフトのアルゴリズムになっていますので、bingでも最適化したい場合は別で対策する必要があります。bingでも上位表示させたければ、まずはbingのウェブマスターツールに登録することからはじめましょう。

まとめ

今回はYahooとGoogleの検索順位になぜ違いがうまれるのかについてご説明しました。SEO対策はGoogleを意識すれば大丈夫であるということを覚えていただければと思います。裏側にグーグルがあり、ユーザーが第一であることは念頭に置いていただければ。

アフィリエイトをわたしもはじめてみる!

150以上のアフィリエイト制作に携わり、100社以上のSEO施策を行ったSEO検定1級を保持しているプロがあなたのアフィリエイトサイトを制作代行いたします。

キーワード調査を行い、コンテンツ制作をするのは当たりまえ、スピード対策やSEOに効果のある面倒なALT属性設定、URLのSEO最適化など、細かい設定も行います。

それだけではありません!面倒なドメイン取得や、サーバー取得の代行も行わせていただきます。

副業が可能になってきている時代、本業以外の収入源をあなたもつくりませんか?

本を出版しました!初心者でも出来るSEO対策10選
なかなか難しいと思われがちなSEO対策ですが、本書ではSEO初心者の方であっても理解しやすい内容となっております。社長様、店長様、アフィリエイター様、SEOに携わるマーケター様、どんな方であっても新しい価値を与えられる一冊となれば幸いです。 Amazon売れ筋ランキング 2019年2月 オンラインマーケティング部門 2位獲得! マーケティング部門 9位獲得! 対策キーワード「SEO対策」 1位獲得!
BlogSEO
シェアする
アガルト
トップへ戻る