【経営者向け】SEOのご相談無料受付中
詳細はコチラ

飲食店経営者が導入すべきSNSでWeb集客

「お客がこない」「リピーター客がすくない」と悩まれている飲食店経営者の方はいらっしゃらないでしょうか?今回は飲食店をやっているのであればWeb集客の為に導入必須のSNSをご紹介します。

飲食店経営でWeb集客に必要なSNSはコレだ!

飲食店経営でWeb集客に必要なSNSはズバリLINE@です。Line@はビジネス版のラインになります。登録してもらったユーザーに対してラインを送ることで手軽に宣伝をすることができます。

LINE@が飲食店でなぜWeb集客の為にいいのか?

LINE@に登録してもらうには認知を既にされていなくてはいけません。飲食店でライン@を導入している店舗はお店にチラシなどを置いて、ライン@を追加された方はドリンク一杯無料などして友達を集めています。

LINE@はすでに来店されている方を対象に配信するので、再度リピーターをつくりやすい特徴があります。友達追加してもらうハードルは高いですが、一度友達になればいつでも配信することができ宣伝することが可能です。

ライン@は無料ではじめられる

ライン@は無料で始めることができるので、導入すること自体にはハードルは低いといえるでしょう。友達が増えてくれば、配信数に限りがあるので、有料版に変える必要性がでてきますが、友達追加数300人を超えるまで考える必要もないでしょう。しかし、有料版であれば使える機能が増えますので、300人を超える前に有料版というのも必要な機能があればいいのではないでしょうか。

ラインの友達をいかに増やすかがWeb集客のカギ

ラインの友達をいかに増やすことができるかが、ライン@でのWeb集客成功のカギになります。その為には企業はスタンプの無料配布をしたり、何かを無料にするクーポンと引き換えに友達追加をしてもらっています。友達追加を促進させる方法を各店舗それぞれ考える必要があるでしょう。

アフィリエイトをわたしもはじめてみる!

150以上のアフィリエイト制作に携わり、100社以上のSEO施策を行ったSEO検定1級を保持しているプロがあなたのアフィリエイトサイトを制作代行いたします。

キーワード調査を行い、コンテンツ制作をするのは当たりまえ、スピード対策やSEOに効果のある面倒なALT属性設定、URLのSEO最適化など、細かい設定も行います。

それだけではありません!面倒なドメイン取得や、サーバー取得の代行も行わせていただきます。

副業が可能になってきている時代、本業以外の収入源をあなたもつくりませんか?

本を出版しました!初心者でも出来るSEO対策10選
なかなか難しいと思われがちなSEO対策ですが、本書ではSEO初心者の方であっても理解しやすい内容となっております。社長様、店長様、アフィリエイター様、SEOに携わるマーケター様、どんな方であっても新しい価値を与えられる一冊となれば幸いです。 Amazon売れ筋ランキング 2019年2月 オンラインマーケティング部門 2位獲得! マーケティング部門 9位獲得! 対策キーワード「SEO対策」 1位獲得!
Blog集客・販売促進
シェアする
アガルト
トップへ戻る