Twitterで一番簡単手軽に予約投稿する方法(TweetDeck)

Twitterで一番簡単手軽に予約投稿する方法(TweetDeck)

ツイッターをやっているとツイートをその都度投稿するのが面倒になってくることはないでしょうか?SNSの運用を任されている場合、配信の内容が決まっていれば予約機能を利用することで効率化させることができます。

ツイッター予約投稿する方法

ツイッターで予約投稿する方法は様々あり、公式ツイッターからも予約投稿することができますが、現状ではカード登録をしなければいけなかったり面倒なので、TweetDECKというツールを使ってツイッターの予約投稿をする方法でご説明いたします。

https://tweetdeck.twitter.com/

TweetDECKの新規登録

TweetDeck

まずはツイッターにログインした状態で下記のURLでサイトに飛び、Getstartedをクリック

https://tweetdeck.twitter.com/

TweetDeck予約投稿

Schedule Tweetをクリック。

TweetDeck予約用投稿2日付と時間がでてくるのでこちらもクリック

TweetDeck予約用投稿3

カレンダーがでてくるので予約投稿したい日付を設定します。

TweetDeck予約用投稿4

Tweet at 〇〇をクリックをすれば予約投稿の完了になります。

TweetDeck予約用投稿5予約投稿の確認はTweetDeckのページの右側にスケジュールがあるので、そこで確認することができます。

まとめ-Twitterで一番簡単手軽に予約投稿する方法(TweetDeck)

以上がツイッターで一番簡単手軽に予約投稿する方法になります。一連の手順は5分もあれば完了するので、お時間があるときにツイッターの予約投稿を覚えてみるというのもいいのではないでしょうか?

 

春田智彦

これまでに100社を超えるSEO施策、またコンテンツマーケティングに携わっている。 ▼Webマーケティング保有資格 SEO検定1級 Googleアナリティクス個人認定資格 その他Google公認資格多数保持 ▼過去の著書 【初心者でも出来るSEO対策決定版10選】(Amazon売れ筋オンラインマーケティング部門2位獲得) 【マンガで学ぶSEO対策必勝マニュアル】 ▼WEBマーケティングの講師としても活動 受講はコチラから ※空き時間でレッスンを行っている為受け付けられない場合があります。

コメントを残す