【経営者向け】SEOのご相談無料受付中
詳細はコチラ

AMPとは?SEO対策を加速させるAMPの秘密

AMPとは

AMPとは、GoogleとTwitterで共同開発しているモバイル端末から、高速でウェブページを表示するための仕組みになります。またはそのフレームワークのことを指します。

AMPの仕組みについて

通常、ウェブサイトを表示させるときはリンクをクリックしてからHTMLを読み込んで、Webページを表示させます。

しかしAMPでは、あらかじめウェブページのHTMLをGoogle、またはTwitter側でキャッシュすることによって読み込む時間の大幅削減ができる仕組みになっています

AMPについてその2

AMPはHTML5とCSS3、ジャバスクリプト、グローバルプロキシキャッシュが主な要素になっています。

AMPの実装はオープンソースとして公開されていますのでそれに沿ってモバイルサイトを作成する必要があります。

AMPは制限がある

AMPは作成するために制限が設けられてしまうため、現在のサイトをまるまるAMP化すると言うのは難しいかもしれません。

しかしAMPによってサイトを高速化をすることが可能ですので、サイトスピードアップデートがなされている現在をAMP対応するのは価値のあるものになっています。

AMP化で注意しなければならないのは設定にミスがあると、本末転倒になりますのでしっかりとした技術でAMP化する必要があります。

AMP化はSEOにも効果あり

AMP化はSEOに効果があるとされています。しかし、AMPを導入することによって訪問者数が劇的に増えるかというとそうではありません。

AMP化はSEO対策の数ある中の1つでありますので、必ずしも導入すべきかと言われと、導入にコストがかかりすぎてしまうというのであれば、他の施策をするのが良いかもしれません。

アフィリエイトをわたしもはじめてみる!

150以上のアフィリエイト制作に携わり、100社以上のSEO施策を行ったSEO検定1級を保持しているプロがあなたのアフィリエイトサイトを制作代行いたします。

キーワード調査を行い、コンテンツ制作をするのは当たりまえ、スピード対策やSEOに効果のある面倒なALT属性設定、URLのSEO最適化など、細かい設定も行います。

それだけではありません!面倒なドメイン取得や、サーバー取得の代行も行わせていただきます。

副業が可能になってきている時代、本業以外の収入源をあなたもつくりませんか?

本を出版しました!初心者でも出来るSEO対策10選
なかなか難しいと思われがちなSEO対策ですが、本書ではSEO初心者の方であっても理解しやすい内容となっております。社長様、店長様、アフィリエイター様、SEOに携わるマーケター様、どんな方であっても新しい価値を与えられる一冊となれば幸いです。 Amazon売れ筋ランキング 2019年2月 オンラインマーケティング部門 2位獲得! マーケティング部門 9位獲得! 対策キーワード「SEO対策」 1位獲得!
BlogSEO
シェアする
アガルト
トップへ戻る