【経営者向け】SEOのご相談無料受付中
詳細はコチラ

Facebookページのファンをまずは100人集める方法!

Facebookページのファンをまずは100人集める方法! Blog

なかなかファンを増やすのが難しいFacebookページですが、今回はFacebookページでのファンを獲得する方法をご説明いたします。

サイトにFacebookページを設置する

サイトにFacebookページを設置することで、HPに流入したユーザーにいいねを求めることができます。設置の仕方はツイッターのタイムラインに比べてやや難しいですがなれれば簡単です。HP上のコンテンツが素晴らしく、いいねを獲得する導線をしっかりすることによっていいねを稼ぐことができるでしょう。

Facebookページ設置方法

Facebookの設置にはFacebookの指定のサイトを利用してタグを埋め込む必要があります。

ページプラグイン - ソーシャルプラグイン - ドキュメンテーション - Facebook for Developers

上記のページから作成することができます。

サイトの投稿をFacebookにも反映させる

サイトの投稿をFacebookにも反映させることができます。wordpressを利用している場合JETPACKというプラグインがありますので、簡単に同期させることができます。

JETPACKではサイトの投稿をFacebookだけでなくtwitterにも自動投稿できるようにするといいでしょう。

Facebookとtwitterを連動させる

Facebookの投稿をtwitterにも反映、twitterの内容をFacebookに連動させることができます。

Facebookの投稿をTwitterへ

連携したいFacebookとTwitterアカウントにログイン。

下記サイトにアクセスし、「FacebookをTwitterとリンク」をクリック。

連携させるアカウントを選択すれば簡単に連携できます。

▼Facebook⇒twitterの連携サイト

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

twitterの投稿をFacebookへ

注意!2018年11月現在Twitter⇒Facebookの連動はできなくなっています。

いつか復活するかもしれないので、以前の方法を念の為掲載しておきます。

▼twitter⇒Facebookの連携サイト

Twitterにログイン
Twitterへようこそ。ログインして通知をチェックしたり、会話に参加したり、フォローしているユーザーの最近のツイートを見てみましょう。

パソコンから、Facebookのプロフィールと関連付けるTwitterアカウントにログインします。

[設定] メニューの [アプリ連携] タブに移動します。

[Facebookと連携する] をクリックします。

Facebookにログインしていない場合は、Facebookのログイン資格情報を入力するよう求められます。資格情報を入力し、[ログイン] をクリックしてFacebookにログインします。

FacebookアカウントからTwitterが特定の情報を受け取ることを説明するメッセージが表示されます。続行するには [(Facebookの名前)として続行] を選択してください。

次に、Facebookのウォールに投稿されるツイートやリツイートを閲覧できる利用者についてのプライバシー設定を選択するよう求められます。初期設定では [友達] に設定されます。

[OK] をクリックしてプロセスを完了します。

ツイートやリツイートがFacebookのプロフィールウォールに投稿され、ユーザー名も表示されるようになります。返信は投稿されません。

TwitterをFacebookで利用する方法
TwitterアカウントとFacebookアカウントを連携させたい場合は、こちらをご覧ください。

2018年11月現在Twitter⇒Facebookの投稿連動はできなくなってしまっているようです。

参考URL

FacebookページとTwitterアカウントを連携させる方法は? « SNSマーケティングの情報ならガイアックス ソーシャルメディアラボ
SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介&#123...
TwitterをFacebookで利用する方法
TwitterアカウントとFacebookアカウントを連携させたい場合は、こちらをご覧ください。

顧客や友達にページを紹介する

Facebookページを顧客や知り合いに招待することでいいねを稼ぐことができます。友人であればいいねをしてもらえる確率は高まるでしょう。

メッセンジャーを用いる

興味のありそうなユーザーにメッセンジャーを用いてコミュニケーションを図るということも可能です。コミュニケーションを図ることで、いいねも増えるでしょう。ページ内コメントでの交流も大切です。

ハッシュタグを利用する

ハッシュタグを利用することで、知り合いではないユーザーにもリーチさせやすくすることができます。Twitterなどでもよく利用される方法になります。

継続的な投稿&ユーザーに価値を与える投稿

継続的な投稿&ユーザーに価値を与える投稿をつづけることで、少しずつ認知されファンにつながるでしょう。

広告を利用する

手っ取り早くいいねやファンを獲得するために、広告を利用する方法があります。Facebookページを利用しているとお知らせのベルマークから広告をだしませんか?というメッセージがくるので簡単設定で配信することが可能です。

まとめ-Facebookページのファンをまずは100人集める方法!

①wordpressのJETPACKでサイト投稿をFacebookとツイッターに設定。

②タイムラインが表示されるようにサイトに設置。

③Facebookとツイッターを連動

最低限上記は完了させるようにしましょう。

アフィリエイトをわたしもはじめてみる!

150以上のアフィリエイト制作に携わり、100社以上のSEO施策を行ったSEO検定1級を保持しているプロがあなたのアフィリエイトサイトを制作代行いたします。

キーワード調査を行い、コンテンツ制作をするのは当たりまえ、スピード対策やSEOに効果のある面倒なALT属性設定、URLのSEO最適化など、細かい設定も行います。

それだけではありません!面倒なドメイン取得や、サーバー取得の代行も行わせていただきます。

副業が可能になってきている時代、本業以外の収入源をあなたもつくりませんか?

本を出版しました!初心者でも出来るSEO対策10選
なかなか難しいと思われがちなSEO対策ですが、本書ではSEO初心者の方であっても理解しやすい内容となっております。社長様、店長様、アフィリエイター様、SEOに携わるマーケター様、どんな方であっても新しい価値を与えられる一冊となれば幸いです。 Amazon売れ筋ランキング 2019年2月 オンラインマーケティング部門 2位獲得! マーケティング部門 9位獲得! 対策キーワード「SEO対策」 1位獲得!
BlogSNS
シェアする
アガルト
トップへ戻る