【経営者向け】SEOのご相談無料受付中
詳細はコチラ

トラフィックとは?トラフィックで簡単SEO対策

【SEO】トラフィックについて

今回はトラフィックについてご説明します。トラフィックとは何であるのか?そして、トラフィックとSEOはどういった関係があるのかもご紹介します。

トラフィックとは?

トラフィックとは、サイトへの交通量、すなわちアクセス数のことを指します。結論から申しまして、トラフィックの多い(訪問者の多い)サイトは検索順位の上位表示に働くとされています。

トラフィックの多いサイトということは人気のあるサイトであると評価されるのです。

検索エンジンからクリックされ、訪問されればされるほどSEOにも効果があるといえます。

被リンクは依然としてSEOで大切ではあるが・・・

被リンクは依然としてSEOで大切ではありますが、年々被リンクの効果が薄れてきています。

ひと昔前の検索エンジンでは、無名のサイトであっても上位表示されるという事例が多くありました。それは被リンクを作成し、自作自演していたサイトが上位表示されていたということができます。

しかし、被リンクがメインで順位決定されていない現在は、本当に質の高いサイトが評価されるようになっているということができます。

Googleがどうやってトラフィック確認しているか

Googleがトラフィックを観察するうえで使用しているのが、サイトのクリック率になります。

自社サイトのクリック率がどうなっているかは、サーチコンソールから確認することができます。

トラフィックを増やす為に行うこと

トラフィックを増やす為に行うべきことは、単純に自社サイトを上位表示させることと、クリック率をあげる為に魅力的なタイトルにすること。また、ディスクリプションを記事の内容がわかるこようにすることです。

まとめ

今回はトラフィックについておはなししました。トラフィックが増えることでSEO効果が得られるとされているので、いかにトラフィックを集めることができるかを考えてサイト運営をしていきましょう。

 

アフィリエイトをわたしもはじめてみる!

150以上のアフィリエイト制作に携わり、100社以上のSEO施策を行ったSEO検定1級を保持しているプロがあなたのアフィリエイトサイトを制作代行いたします。

キーワード調査を行い、コンテンツ制作をするのは当たりまえ、スピード対策やSEOに効果のある面倒なALT属性設定、URLのSEO最適化など、細かい設定も行います。

それだけではありません!面倒なドメイン取得や、サーバー取得の代行も行わせていただきます。

副業が可能になってきている時代、本業以外の収入源をあなたもつくりませんか?

本を出版しました!初心者でも出来るSEO対策10選
なかなか難しいと思われがちなSEO対策ですが、本書ではSEO初心者の方であっても理解しやすい内容となっております。社長様、店長様、アフィリエイター様、SEOに携わるマーケター様、どんな方であっても新しい価値を与えられる一冊となれば幸いです。 Amazon売れ筋ランキング 2019年2月 オンラインマーケティング部門 2位獲得! マーケティング部門 9位獲得! 対策キーワード「SEO対策」 1位獲得!
BlogSEO
シェアする
アガルト
トップへ戻る