【経営者向け】SEOのご相談無料受付中
詳細はコチラ

SEO競合調査を5分で簡単に行う無料ツール

SEO競合調査を5分で簡単に行う無料ツール Blog

SEOの簡易競合調査で使える無料のツールをご紹介します。今回ご紹介するツールはsimilar webというツールになります。

SEOツールのsimilar web

Similarweb.com - デジタル世界のマーケット・インテリジェンス・プラットフォーム
「SimilarWeb.com」は、世界中のあらゆるウェブサイト、アプリ、または業界に関する、データに基づくインサイトを提供するマーケット・インテリジェンス・プラットフォームです。

こちらのサイトで対象のURLをいれるだけで、簡単に簡易的な競合調査をすることができます。

調べられる内容は主に、訪問者数、流入チャネルになります。訪問者数が少ないサイトである場合は調べることができませんが、similar webからでている、グーグルのアドオンを導入すると比較的流入の少ないサイトであっても調べることができます。

訪問者数の多いサイトは様々なチャネルから流入がされている事に気づくことでしょう。

その他のSEOツール

その他、無料で競合を調べたい場合はscreaming frogやウェブサイトエクスプローラーといったツールがあります。

しっかり被リンクの競合調査をしたい場合はAhrefsをおすすめします。

料金によって調べられる範囲が変わってきますが、高いプランにすれば大手のサイトもまるっと調べることができます。

SEOの競合調査で大切なこと

ただ比べるだけではいけません。結果がでているサイトは何が要因となってそうなっているのかを把握しなければなりません。競合調査はただ参考にするだけでなく自社サイトに活かす必要があります。

まとめ-SEO競合調査を5分で簡単に行う無料ツール

今回はこういった競合SEOツールがあるんだというおはなしだけさせていただきました。競合調査を実施し、自社サイトに活かせるようにしましょう。

アフィリエイトをわたしもはじめてみる!

150以上のアフィリエイト制作に携わり、100社以上のSEO施策を行ったSEO検定1級を保持しているプロがあなたのアフィリエイトサイトを制作代行いたします。

キーワード調査を行い、コンテンツ制作をするのは当たりまえ、スピード対策やSEOに効果のある面倒なALT属性設定、URLのSEO最適化など、細かい設定も行います。

それだけではありません!面倒なドメイン取得や、サーバー取得の代行も行わせていただきます。

副業が可能になってきている時代、本業以外の収入源をあなたもつくりませんか?

本を出版しました!初心者でも出来るSEO対策10選
なかなか難しいと思われがちなSEO対策ですが、本書ではSEO初心者の方であっても理解しやすい内容となっております。社長様、店長様、アフィリエイター様、SEOに携わるマーケター様、どんな方であっても新しい価値を与えられる一冊となれば幸いです。 Amazon売れ筋ランキング 2019年2月 オンラインマーケティング部門 2位獲得! マーケティング部門 9位獲得! 対策キーワード「SEO対策」 1位獲得!
BlogSEO
シェアする
アガルト
トップへ戻る