ロングテールSEOとは?ビッグキーワードも上位表示!?

ロングテールSEOについて

今回はロングテールSEOとは何か?についておはなしします。ロングテールSEO対策をすることによって、ビッグキーワードでの順位上昇を目指すことができます。

ロングテールSEOとは?

ロングテールSEOとは、複合キーワードを使用し、あらゆるキーワードで上位表示を目指す施策のことを指します。あらゆる複合キーワードでSEO対策ができれば情報の網羅性があるサイトをつくることができます。

ロングテールSEOで選ぶキーワード

ロングテールキーワードは「SEO ロングテール」「SEO 上位表示 方法」など複数のキーワードを対策する方法の為、ビッグキーワードとは違い、検索ボリュームが低い傾向にあります。ロングテールキーワードの競争率も低いので上位表示しやすいといえるでしょう。

ロングテールSEO対策でビッグキーワードも順位上昇

ロングテールSEO対策を行うことによって、ロングテールに含まれるビッグキーワードでも徐々に順位があがるようになります。順位をあげたいビッグキーワードがある場合、そのキーワードを含めた複合キーワードを作成し、多くのコンテンツを作成するようにしましょう。

ロングテールワードの探し方

ロングテールワードの探し方は様々ありますが、代表的なものに「関連キーワード(サジェストキーワード)」や「共起語ワード」を使用して探す方法があります。

関連キーワード(サジェストキーワード)とは、Googleの検索エンジンで、キーワードを打ち込んだあとにスペースを押すことでGoogleがおすすめワードをだしてくれるものになります。

ロングテールワードSEOについて

ロングテールSEOであれば、サイトの網羅性と、あたゆるキーワードでSEO対策することができ、流入を増やすことができます。

 

春田智彦

これまでに100社を超えるSEO施策、またコンテンツマーケティングに携わっている。 ▼Webマーケティング保有資格 SEO検定1級 Googleアナリティクス個人認定資格 その他Google公認資格多数保持 ▼過去の著書 【初心者でも出来るSEO対策決定版10選】(Amazon売れ筋オンラインマーケティング部門2位獲得) 【マンガで学ぶSEO対策必勝マニュアル】 ▼WEBマーケティングの講師としても活動 受講はコチラから ※空き時間でレッスンを行っている為受け付けられない場合があります。

コメントを残す