【経営者向け】SEOのご相談無料受付中
詳細はコチラ

画像の位置情報を消す簡単な方法 【i phone】

画像の位置情報を消す簡単な方法 【i phone】 Blog

今回は画像の位置情報を消す簡単な方法をご紹介します。簡単にインスタグラムなどに画像を投稿する現在、位置情報が画像内に埋め込まれていますので、投稿した場所が割り出されてしまう危険性があります。こういった事が起きない為にも画像の位置情報は消すようにしましょう。

GPS Delogerでまとめて画像の位置情報を消す

アプリのGPS Delogerでまとめて画像の位置情報を簡単に消すことができます。これからSNSを始めて画像をアップしたいと思っている方はSNSを始める前に画像の位置情報が入っている可能性があるので、確認してもし位置情報があれば消しましょう。

GPS Delogerでまとめて画像の位置情報を消す方法

アプリをダウンロードしてアプリを開いたら

①右上の+ボタンを押します。

②すべての写真を選択

③位置情報を消したい画像をタップ

④全削除をタップ

これで位置情報を簡単に削除することができます。

iphone設定で事前に位置情報を付与しない

設定⇒プライバシー⇒位置情報サービス⇒カメラ⇒許可しない

この順番でタップしていただければ位置情報を付与させなくすることができます。

まとめ-画像の位置情報を消す簡単な方法 【i phone】

今回は画像の位置情報を消す簡単な方法をご紹介しました。画像から個人情報が洩れてしまうというのは危険性をもっていますので、今回ご紹介した簡単な位置情報削除アプリで画像の位置情報を消すようにしましょう。

アフィリエイトをわたしもはじめてみる!

150以上のアフィリエイト制作に携わり、100社以上のSEO施策を行ったSEO検定1級を保持しているプロがあなたのアフィリエイトサイトを制作代行いたします。

キーワード調査を行い、コンテンツ制作をするのは当たりまえ、スピード対策やSEOに効果のある面倒なALT属性設定、URLのSEO最適化など、細かい設定も行います。

それだけではありません!面倒なドメイン取得や、サーバー取得の代行も行わせていただきます。

副業が可能になってきている時代、本業以外の収入源をあなたもつくりませんか?

本を出版しました!初心者でも出来るSEO対策10選
なかなか難しいと思われがちなSEO対策ですが、本書ではSEO初心者の方であっても理解しやすい内容となっております。社長様、店長様、アフィリエイター様、SEOに携わるマーケター様、どんな方であっても新しい価値を与えられる一冊となれば幸いです。 Amazon売れ筋ランキング 2019年2月 オンラインマーケティング部門 2位獲得! マーケティング部門 9位獲得! 対策キーワード「SEO対策」 1位獲得!
Blogセキュリティ対策
シェアする
アガルト
トップへ戻る