【コンテンツマーケティング】旬な記事が見つかるツールRUNDA

【コンテンツマーケティング】旬な記事が見つかるツールRUNDA

今回は巷で話題になっている記事をすぐに調べることができるツールRUNDAをご紹介いたします。

RUNDAとは?

RUNDA 話題の記事を1秒で見つける検索エンジン

RUNDAとは現在シェアされている記事、バズっている記事を探すことができるツールになります。

期間設定で、昨日、直近1週間、直近1ヵ月を選択することが可能です。

RUNDAの使い方

RUNDAの使い方は単純に検索窓で調べたいキーワードを入力するだけです。トップページにLINE@の友達追加がありますが、こちらを追加することで毎日RUNDAからいいねがたくさんされている記事をランキング形式でお届けしてくれます。

RUNDAは友達追加がおすすめ!

RUNDAは友達追加をすることによって毎日旬で人気の記事を知ることができます。人はどういった記事をいいねをするのか?どういった記事に反応するのかを参考にすることができます。また、旬な記事を閲覧することができるので、世の中どういったニュースが流行っているのかキャッチすることができるのです。

RUNDAのおすすめポイント1 バズる記事を把握できる

記事を書くときにどういった記事を書けばいいのかわからない場合があるかと思います。その時は対策キーワードをRUNDAで検索すると質の高い記事が見つかるのでおすすめです。

Google検索やYAHOO検索での情報はSEO対策など様々な要因でランキングが決定されますが、RUNDAの場合記事単位で反響のあるページをみつけることができるので、より記事の質を高めたいという方は参考になるかと思います。

RUNDAのおすすめポイント2 旬な情報をキャッチできる

実際に反響のある記事、そして直近の記事の中からRUNDAが情報を探してくれるので、ブームになっている記事を書きたいという方にもおすすめです。 Googleなどの検索エンジンでも記事がアップされた日付で検索を絞り込むことができますが、実際の反響のあるなしに関しては調べることが難しいので、旬な情報であり話題性のある記事を見つけたいという場合はおすすめです。

コンテンツマーケター、ライターさんにおすすめ

多くシェアされる記事というのはそれだけ記事に魅力があり、伝え方が上手であることがほとんなので簡単にバズっている記事が見つかるRUNDAはコンテンツマーケターやライターさんにおすすめです。

春田智彦

これまでに100社を超えるSEO施策、またコンテンツマーケティングに携わっている。 ▼Webマーケティング保有資格 SEO検定1級 Googleアナリティクス個人認定資格 その他Google公認資格多数保持 ▼過去の著書 【初心者でも出来るSEO対策決定版10選】(Amazon売れ筋オンラインマーケティング部門2位獲得) 【マンガで学ぶSEO対策必勝マニュアル】 ▼WEBマーケティングの講師としても活動 受講はコチラから ※空き時間でレッスンを行っている為受け付けられない場合があります。

コメントを残す