【経営者向け】SEOのご相談無料受付中
詳細はコチラ

【コンテンツマーケティング】旬な記事が見つかるツールRUNDA

【コンテンツマーケティング】旬な記事が見つかるツールRUNDA Blog

今回は巷で話題になっている記事をすぐに調べることができるツールRUNDAをご紹介いたします。

RUNDAとは?

RUNDA 話題の記事を1秒で見つける検索エンジン

RUNDAとは現在シェアされている記事、バズっている記事を探すことができるツールになります。

期間設定で、昨日、直近1週間、直近1ヵ月を選択することが可能です。

RUNDAの使い方

RUNDAの使い方は単純に検索窓で調べたいキーワードを入力するだけです。トップページにLINE@の友達追加がありますが、こちらを追加することで毎日RUNDAからいいねがたくさんされている記事をランキング形式でお届けしてくれます。

RUNDAは友達追加がおすすめ!

RUNDAは友達追加をすることによって毎日旬で人気の記事を知ることができます。人はどういった記事をいいねをするのか?どういった記事に反応するのかを参考にすることができます。また、旬な記事を閲覧することができるので、世の中どういったニュースが流行っているのかキャッチすることができるのです。

RUNDAのおすすめポイント1 バズる記事を把握できる

記事を書くときにどういった記事を書けばいいのかわからない場合があるかと思います。その時は対策キーワードをRUNDAで検索すると質の高い記事が見つかるのでおすすめです。

Google検索やYAHOO検索での情報はSEO対策など様々な要因でランキングが決定されますが、RUNDAの場合記事単位で反響のあるページをみつけることができるので、より記事の質を高めたいという方は参考になるかと思います。

RUNDAのおすすめポイント2 旬な情報をキャッチできる

実際に反響のある記事、そして直近の記事の中からRUNDAが情報を探してくれるので、ブームになっている記事を書きたいという方にもおすすめです。 Googleなどの検索エンジンでも記事がアップされた日付で検索を絞り込むことができますが、実際の反響のあるなしに関しては調べることが難しいので、旬な情報であり話題性のある記事を見つけたいという場合はおすすめです。

コンテンツマーケター、ライターさんにおすすめ

多くシェアされる記事というのはそれだけ記事に魅力があり、伝え方が上手であることがほとんなので簡単にバズっている記事が見つかるRUNDAはコンテンツマーケターやライターさんにおすすめです。

アフィリエイトをわたしもはじめてみる!

150以上のアフィリエイト制作に携わり、100社以上のSEO施策を行ったSEO検定1級を保持しているプロがあなたのアフィリエイトサイトを制作代行いたします。

キーワード調査を行い、コンテンツ制作をするのは当たりまえ、スピード対策やSEOに効果のある面倒なALT属性設定、URLのSEO最適化など、細かい設定も行います。

それだけではありません!面倒なドメイン取得や、サーバー取得の代行も行わせていただきます。

副業が可能になってきている時代、本業以外の収入源をあなたもつくりませんか?

本を出版しました!初心者でも出来るSEO対策10選
なかなか難しいと思われがちなSEO対策ですが、本書ではSEO初心者の方であっても理解しやすい内容となっております。社長様、店長様、アフィリエイター様、SEOに携わるマーケター様、どんな方であっても新しい価値を与えられる一冊となれば幸いです。 Amazon売れ筋ランキング 2019年2月 オンラインマーケティング部門 2位獲得! マーケティング部門 9位獲得! 対策キーワード「SEO対策」 1位獲得!
Blogツールコンテンツマーケティング
シェアする
アガルト
トップへ戻る