【経営者向け】SEOのご相談無料受付中
詳細はコチラ

Google広告のトピックとは?設定方法・使い方

Google広告のトピックとは?設定方法・使い方 Blog

Google広告のトピック機能について今回はご説明します。

Google広告のトピックとは?

ディスプレイ広告をどんなサイトに掲載をするかをトピックで決めることができます。トピックを使用することによって、例えば音楽関連サイトにのみ配信をしたり、自動車関連のサイトにのみ広告を掲載するといった絞りこんだ配信をすることができます。

どういったサイトに掲載するかはトピックで設定し、どういったユーザーに配信するかはオーディエンス、どういった年齢、性別に配信するかはユーザー属性になります。

参考

トピック ターゲットについて - Google 広告 ヘルプ
ビジネスが特定の顧客をターゲットにするように、特定のトピックに関心を持つユーザーもいます。トピック ターゲットを使用すると、農業や音

トピックの設定方法

トピック機能

左サイトメニューのトピックをクリック⇒+マークのトピックをクリック⇒左上でどの広告グループでトピック設定するかを選択。

トピック機能2

ターゲティングにチェック⇒カテゴリからどういったジャンルに配信するかにチェックをいれる。チェックされたものは右へ移動されます。

すべてのターゲット設定を編集

トピック機能3

さきほどのページのすべてのターゲット設定を編集をクリックしたあと、下の方にいくと設定、ターゲティングの自動化というものがあります。先ほど設定したカテゴリの枠を少し広げたいという場合は自動化(慎重)をすると配信枠がやや広がります。積極的配信をすると決定したカテゴリから枠を広げて配信することができます。

Google 広告にログインします。

ナビゲーション パネルで [ディスプレイ キャンペーン] を選択します。

ページメニューの [トピック] をクリックします。

鉛筆アイコン Pencil icon をクリックします。

[広告グループを選択] を選択します。

トピックを追加する広告グループを選択します。

[ターゲティング](推奨)または [モニタリング] を選択します。

省略可: 表の中のトピックを選ぶと、ターゲットを絞り込むことができます。

[保存] をクリックします。

広告グループにトピックを追加する - Google 広告 ヘルプ
トピック ターゲットを使用すると、特定のテーマに関連する複数のウェブサイトで同時に広告を表示することができます。この記事では、広告グ

まとめ-Google広告のトピックとは?設定方法・使い方

今回はGoogle広告のトピックについてご説明しました。無駄な広告配信を防ぐために、ユーザー属性同様大事なものになりますので、設定の仕方は覚えるようにしましょう。

アフィリエイトをわたしもはじめてみる!

150以上のアフィリエイト制作に携わり、100社以上のSEO施策を行ったSEO検定1級を保持しているプロがあなたのアフィリエイトサイトを制作代行いたします。

キーワード調査を行い、コンテンツ制作をするのは当たりまえ、スピード対策やSEOに効果のある面倒なALT属性設定、URLのSEO最適化など、細かい設定も行います。

それだけではありません!面倒なドメイン取得や、サーバー取得の代行も行わせていただきます。

副業が可能になってきている時代、本業以外の収入源をあなたもつくりませんか?

本を出版しました!初心者でも出来るSEO対策10選
なかなか難しいと思われがちなSEO対策ですが、本書ではSEO初心者の方であっても理解しやすい内容となっております。社長様、店長様、アフィリエイター様、SEOに携わるマーケター様、どんな方であっても新しい価値を与えられる一冊となれば幸いです。 Amazon売れ筋ランキング 2019年2月 オンラインマーケティング部門 2位獲得! マーケティング部門 9位獲得! 対策キーワード「SEO対策」 1位獲得!
BlogWeb広告
シェアする
アガルト
トップへ戻る