Google広告地域配信をアカウントで設定・一括設定

Google広告地域配信をアカウントで設定・一括設定

Google広告の地域配信をまとめて設定する方法をご説明します。先に結論を申しますと、Google広告の地域配信は実はアカウント単位で設定することはできません。しかし、キャンペーンをまとめて一括設定することができるので今回は時短の為にご紹介します。

【Google広告】通常の地域設定方法は?

Google広告地域設定

①の設定をクリックしたあと鉛筆マークをクリック

②でキャンペーンをクリックすると地域設定ができます。

しかし、この【地域】から地域配信設定をすると、管理画面からの場合キャンペーン1個ずつの編集になってしまうので、時間がかかってしまいます。

※csvでの地域設定もあります。

ですので、次の方法でまとめて地域設定すると時短になるでしょう。

キャンペーンをまとめて地域配信を設定する方法

Google広告地域設定

①【設定】をクリックします。

②まとめて地域配信を設定したいキャンペーンにチェックをいれます。

③【編集】をクリックします。

④地域の変更をクリックします。

上記を行うと次のGoogle広告地域設定画面にいきます。

①の枠に地域名を入力します。

②現在設定している地域を置き換えたい場合は②にチェックを入れてください。

③現在設定している地域に新しい地域を追加する場合は③にチェックを入れてください。

④ほかのキャンペーンで既に設定されている地域と同じにする場合は④にチェックを入れてください。

⑤最後に【適用】をクリックすればGoogle広告の地域設定が完了です。

まとめ-Google広告地域配信をアカウントで設定・一括設定

今回は時短の為にGoogle広告の地域配信をキャンペーンでまとめて設定する方法をご説明しました。地域設定は非常に重要な設定ですので、設定するようにしましょう。

 

春田智彦

これまでに100社を超えるSEO施策、またコンテンツマーケティングに携わっている。 ▼Webマーケティング保有資格 SEO検定1級 Googleアナリティクス個人認定資格 その他Google公認資格多数保持 ▼過去の著書 【初心者でも出来るSEO対策決定版10選】(Amazon売れ筋オンラインマーケティング部門2位獲得) 【マンガで学ぶSEO対策必勝マニュアル】 ▼WEBマーケティングの講師としても活動 受講はコチラから ※空き時間でレッスンを行っている為受け付けられない場合があります。

コメントを残す