【経営者向け】SEOのご相談無料受付中
詳細はコチラ

Google広告地域配信をアカウントで設定・一括設定

Google広告地域配信をアカウントで設定・一括設定 Blog

Google広告の地域配信をまとめて設定する方法をご説明します。先に結論を申しますと、Google広告の地域配信は実はアカウント単位で設定することはできません。しかし、キャンペーンをまとめて一括設定することができるので今回は時短の為にご紹介します。

【Google広告】通常の地域設定方法は?

Google広告地域設定

①の設定をクリックしたあと鉛筆マークをクリック

②でキャンペーンをクリックすると地域設定ができます。

しかし、この【地域】から地域配信設定をすると、管理画面からの場合キャンペーン1個ずつの編集になってしまうので、時間がかかってしまいます。

※csvでの地域設定もあります。

ですので、次の方法でまとめて地域設定すると時短になるでしょう。

キャンペーンをまとめて地域配信を設定する方法

Google広告地域設定

①【設定】をクリックします。

②まとめて地域配信を設定したいキャンペーンにチェックをいれます。

③【編集】をクリックします。

④地域の変更をクリックします。

上記を行うと次のGoogle広告地域設定画面にいきます。

①の枠に地域名を入力します。

②現在設定している地域を置き換えたい場合は②にチェックを入れてください。

③現在設定している地域に新しい地域を追加する場合は③にチェックを入れてください。

④ほかのキャンペーンで既に設定されている地域と同じにする場合は④にチェックを入れてください。

⑤最後に【適用】をクリックすればGoogle広告の地域設定が完了です。

まとめ-Google広告地域配信をアカウントで設定・一括設定

今回は時短の為にGoogle広告の地域配信をキャンペーンでまとめて設定する方法をご説明しました。地域設定は非常に重要な設定ですので、設定するようにしましょう。

 

アフィリエイトをわたしもはじめてみる!

150以上のアフィリエイト制作に携わり、100社以上のSEO施策を行ったSEO検定1級を保持しているプロがあなたのアフィリエイトサイトを制作代行いたします。

キーワード調査を行い、コンテンツ制作をするのは当たりまえ、スピード対策やSEOに効果のある面倒なALT属性設定、URLのSEO最適化など、細かい設定も行います。

それだけではありません!面倒なドメイン取得や、サーバー取得の代行も行わせていただきます。

副業が可能になってきている時代、本業以外の収入源をあなたもつくりませんか?

本を出版しました!初心者でも出来るSEO対策10選
なかなか難しいと思われがちなSEO対策ですが、本書ではSEO初心者の方であっても理解しやすい内容となっております。社長様、店長様、アフィリエイター様、SEOに携わるマーケター様、どんな方であっても新しい価値を与えられる一冊となれば幸いです。 Amazon売れ筋ランキング 2019年2月 オンラインマーケティング部門 2位獲得! マーケティング部門 9位獲得! 対策キーワード「SEO対策」 1位獲得!
BlogWeb広告
シェアする
アガルト
トップへ戻る