【経営者向け】SEOのご相談無料受付中
詳細はコチラ

Facebook広告完全パーフェクトマニュアル

Facebook広告完全パーフェクトマニュアル Blog

自社の商品やサービスを認知させたいという方におすすめのFacebook広告。

いままでFacebook広告を配信したことのない方も、すでにFacebook広告を運用されている方も是非この記事を一読していただき、より効果的な広告を出稿できるになりましょう。

これを読めばあなたもFacebookの広告の基礎から発展を学ぶことができます。

Facebook広告って簡単なの?

⇒出稿自体は他の広告に比べると比較的簡単に行うことが可能です。

Facebook広告の費用はどれぐらい?

⇒どれぐらい費用をかけるか設定することができますが、低予算でも認知させるには効果的です。

Facebook広告を配信する前に必要なもの

Facebook広告を配信する場合、Facebookページが必須になります。Facebook広告をだしたい場合は事前に準備しておきましょう。

Facebook広告の種類

・動画広告
・画像広告
・コレクション
・カルーセル
・スライドショー
・インスタントエクスペリエンス
・リード獲得広告
・クーポン
・投稿のエンゲージメント

Facebook広告で必ず伝えたいことは前の方に

Facebookの広告は設定したテキストすべてが同じ形で表示されるとは限りません。というのは、デバイスや配置によってはテキストが途切れてしまう場合がありますので、売り文句などはテキストの前のほうに書くようにしましょう。

広告を作成後は必ず確認しましょう

広告を作成中にプレビューで実際に広告を出稿した際どういう風に表示されるかを確認することができます。

Facebook広告の推奨画像サイズ

画像サイズ:1200×628ピクセル

画像アスペクト比:1.9:1

Facebook広告のテキスト文字数制限

タイトル文字数25文字以内

説明テキスト文字数90文字以内

Facebook広告の画像の中にテキスト(文言)を入れていいのか?

Facebook広告画像内のテキスト量が多いと配信が制限されたり、まったく配信されななかったりしますので、注意が必要です。

Facebook広告画像が適しているかを確認するツール

画像内のテキスト量がFacebook広告に適しているかを確認するツールがありますので、Facebook広告を出す前に事前に画像を確認していただくことをおすすめします。

テキストオーバーレイツール

 

アフィリエイトをわたしもはじめてみる!

150以上のアフィリエイト制作に携わり、100社以上のSEO施策を行ったSEO検定1級を保持しているプロがあなたのアフィリエイトサイトを制作代行いたします。

キーワード調査を行い、コンテンツ制作をするのは当たりまえ、スピード対策やSEOに効果のある面倒なALT属性設定、URLのSEO最適化など、細かい設定も行います。

それだけではありません!面倒なドメイン取得や、サーバー取得の代行も行わせていただきます。

副業が可能になってきている時代、本業以外の収入源をあなたもつくりませんか?

本を出版しました!初心者でも出来るSEO対策10選
なかなか難しいと思われがちなSEO対策ですが、本書ではSEO初心者の方であっても理解しやすい内容となっております。社長様、店長様、アフィリエイター様、SEOに携わるマーケター様、どんな方であっても新しい価値を与えられる一冊となれば幸いです。 Amazon売れ筋ランキング 2019年2月 オンラインマーケティング部門 2位獲得! マーケティング部門 9位獲得! 対策キーワード「SEO対策」 1位獲得!
BlogWeb広告
シェアする
アガルト
トップへ戻る