リッチスニペットとは?30秒で読める重要な要点教えます

今回はSEOでも関係しているリッチスニペットについてご紹介します。

リッチスニペットとは

Googleの検索結果画面にタイトルやディスクリプション以外のサムネイル画像、レビュー、パンくずリスト等を表示させ、ページの内容などを把握することができるようになるものです。

リッチスニペットを表示させるためには構造化データと呼ばれるHTMLコーディングをする必要があります。

リッチスニペットを表示させることでクリック率の増加が望める

リッチニペットが表示されることによって検索エンジンで幅を取ることができるためクリック率の向上を狙うことができます。

構造化データなどの知識が必要になりますが設定できるのであれば立スニペットも設定するようにしましょう。少しでも検索エンジン上で有利になるものがあれば設定すると言うのが良いでしょう。

まとめ-リッチスニペット

SEOは劇的に訪問者数が上がる方法はなく、あらゆる施策を重ねて少しずつ順位を上げていくものです。小さな変化が積み重ねれば、検索順位も大きな変化となります。

今回のリッチスニペットもできれば設定し、クリック率向上を目指しましょう。

春田智彦

これまでに100社を超えるSEO施策、またコンテンツマーケティングに携わっている。 ▼Webマーケティング保有資格 SEO検定1級 Googleアナリティクス個人認定資格 その他Google公認資格多数保持 ▼過去の著書 【初心者でも出来るSEO対策決定版10選】(Amazon売れ筋オンラインマーケティング部門2位獲得) 【マンガで学ぶSEO対策必勝マニュアル】 ▼WEBマーケティングの講師としても活動 受講はコチラから ※空き時間でレッスンを行っている為受け付けられない場合があります。

コメントを残す