【経営者向け】SEOのご相談無料受付中
詳細はコチラ

Youtube集客簡単必勝方法教えます

今回はYouTubeを使ってウェブ集客する方法をご紹介します。最近ではユーチューバーと呼ばれるYouTube上で活躍される動画配信者が増えてきましたが、以前に増して動画コンテンツの価値が高まっています。

集客でもYouTube動画はとても使えるので積極的に活用しようという話になります。

YoutubeがWeb集客で優れている理由

動画コンテンツの良さは、テキストに比べてより多くの情報をユーザに伝えることができるという点です。

テキストだけでは伝わりづらい情報を、音声で、また、映像によって伝えることができます。ですのでテキストよりも、わかりやすいコンテンツを作ることができます。

Youtubeはコミュニケーションをとることができる

ウェブ集客をする上での課題は、いかにユーザーとコミュニケーションを取るかという点になります。YouTube動画であればテキストだけではわからない情報提供者の”顔”が映りますので、信頼してもらえ、コメント上で交流を図ることができます。

また、テキストでは伝わりませんが動画であれば人となりを確認することができるため親近感が湧くのです。この親近感が非常に大事になります。

動画配信者への信頼度は高い

今まで商品を紹介する場合は映像で伝えるとなった場合テレビ番組、CMといった手段でしたが、徐々にテレビの信頼度は減りつつあります。

テレビの情報は包み隠さず商品についての情報を伝える事は少なく、メリットや良い点ばかり説明しています。しかしYouTubeの動画による商品紹介が信頼度を得ている理由には、だめなものはだめ、良いものは良いとしっかり伝える姿勢があるからです。この親近感こそが商品の販売促進にもつながっているのです。

YoutubeでのWeb集客はまだまだライバルが少ない

YouTubeを集客として使う事をおすすめする理由はライバルがまだ少ないと言うことです。
最近急激に動画数が増えてきましたが、テキストに比べると非常にまだmだ少ないといえます。

ライバルが少ないのでコンテンツを少し入れただけで再生回数がはねると言うことがあります。

YoutubeでのWeb集客はVSEO対策をしよう

Youtubeを集客として活用する際に覚えておいていただきたいのが、VSEOと呼ばれるものになります。VSEOとは動画検索エンジン上で上位表示を目指す施策のことです。

VSEOを行う上でのポイントは、まずはじめに動画のタイトルになります。
YouTubeの検索窓で検索するであろうキーワードをタイトル名に入ります。
タグ設定の時にも検索キーワードを意識して設定するようにしましょう。

動画コンテンツの人気度は重要です。どれだけシェアされたか、動画に対する書き込みがどれほど多くあるかという点です。

YoutubeでのWeb集客はまだまだライバルが少ない

YouTubeを使ったウェブ集客方法に関しては徐々に情報を増やしていきますので他の記事もぜひご参考いただければと思います。

アフィリエイトをわたしもはじめてみる!

150以上のアフィリエイト制作に携わり、100社以上のSEO施策を行ったSEO検定1級を保持しているプロがあなたのアフィリエイトサイトを制作代行いたします。

キーワード調査を行い、コンテンツ制作をするのは当たりまえ、スピード対策やSEOに効果のある面倒なALT属性設定、URLのSEO最適化など、細かい設定も行います。

それだけではありません!面倒なドメイン取得や、サーバー取得の代行も行わせていただきます。

副業が可能になってきている時代、本業以外の収入源をあなたもつくりませんか?

本を出版しました!初心者でも出来るSEO対策10選
なかなか難しいと思われがちなSEO対策ですが、本書ではSEO初心者の方であっても理解しやすい内容となっております。社長様、店長様、アフィリエイター様、SEOに携わるマーケター様、どんな方であっても新しい価値を与えられる一冊となれば幸いです。 Amazon売れ筋ランキング 2019年2月 オンラインマーケティング部門 2位獲得! マーケティング部門 9位獲得! 対策キーワード「SEO対策」 1位獲得!
Blog集客・販売促進マーケティング全般
シェアする
アガルト
トップへ戻る