アフィリエイトが初成果になるまで1年かかる?

アフィリエイトが初成果になるまで1年かかる?

アフィリエイトの初成果がでるまでどれぐらいの期間が必要なのでしょうか?これからアフィリエイトを始められようとしている方に向けて今回は初成果までの道のりと期間についてご説明します。

アフィリエイトは簡単ではない

アフィリエイトは楽してお金になるということはありません。多くの方がアフィリエイトに挑戦しますが、初コンバージョンを生むことなく大抵の方があきらめてしまいます。副業として始められる方がほとんどだとは思いますが、流入数が思うように伸びずにゴールの見えなさからアフィリエイトをやめてしまうのでしょう。

アフィリエイトで成果がでない理由

アフィリエイトが成果とならない理由は簡単なことで、単純に努力が足りないにつきます。まず、アフィリエイトサイトを多くのユーザーに見てもらう為には記事がなければなりません。その記事の数がコンバージョンのでているアフィリエイトサイトと比べると圧倒的に少ないというのがほとんどです。

しかし、アフィリエイトで成果がでない方の中には、多くの時間を使い大量に記事を書いているのにもかかわらず、サイトへの流入が少なく成果とならない場合もあります。

後者の場合は間違った努力をしてしまっているに違いありません、では、多くの記事を書いているのに成果にならない原因はどこにあるのでしょうか?

サイト構造に問題がある

端的におはなしすると、流入をかせぐことができていないサイトのほとんどはサイト構造に問題があることが多いです。

記事をサイトに投入して記事のパワーを最大限に活かすためにはパワーを循環させる必要があるのです。

別の記事にもサイト構造の重要さについて書いてあるのでご覧いただきたいのですが、記事と記事を関連のある場合はリンクさせる必要があります。

成果がでるまでに最低1年半は要する

1週間に1記事書くペースであった場合は最低1年半は必要でしょう。これがサイト構造がしっかりしていた場合、1年以内のコンバージョンを生み出すことも可能になります。

コンバージョンがでるまでに数年は必要

SEOの知識がなければ長期的な目でアフィリエイトをやる覚悟が必要です。逆に言えば、SEOを知れば最短でコンバージョンを生み出すことも可能になります。なぜならば、SEOは検索エンジンで上位表示を目指すことのできる施策の為非常にアフィリエイトと相性が良いためです。

やり方次第では短期間でコンバージョンも生み出せる

商材選びと、SEOがわかれば短期間でコンバージョンを生み出すことも可能です。コンバージョンをうみだす方法には記事を外注したり刈り取りページへの遷移を考えたりと様々あります。

具体的にはどうすればアフィリエイトのコンバージョンがでるのか?

具体的なアフィリエイトのコンバージョンの出し方は随時記事を更新していきますので、参考にしていただければと思います。

なるべく短期間でサイトを収益化させたい方がほとんどかと思いますので、是非このアガルトをお気に入りに登録していただければと思います。

春田智彦

これまでに100社を超えるSEO施策、またコンテンツマーケティングに携わっている。 ▼Webマーケティング保有資格 SEO検定1級 Googleアナリティクス個人認定資格 その他Google公認資格多数保持 ▼過去の著書 【初心者でも出来るSEO対策決定版10選】(Amazon売れ筋オンラインマーケティング部門2位獲得) 【マンガで学ぶSEO対策必勝マニュアル】 ▼WEBマーケティングの講師としても活動 受講はコチラから ※空き時間でレッスンを行っている為受け付けられない場合があります。

コメントを残す