アフリエイトあきらめるのはまだ早い!?アフィリエイト塾

アフィリエイトを始めたばかりの頃は何を書いたらいいのか、そして記事を量産するだけで効果があるのかといろんなことで悩み考えてしまい記事を更新することが止まってしまう方が多いです。
また副業から始める方が多いので、どうしても本業の方で大変になると更新が難しくなってきてしまいます。

多くのアフィリエイターが脱落する

そうやっているうちにアフリエイトを諦めていなくなってしまう方がほとんどなのです。

アフィリエイトで成功するためのスタート地点に立つためには、まずは百記事を更新するようにしなくてはなりません。

大体のアフィリエイトで諦めてしまった方々の多くは50記事も更新することなく諦めてやめてしまっています。

それはなぜやめてしまうのかと言うと、時間的に足りないと言うのはもちろんのこと、成功ができると言うビジョンを抱くことができないからでございましょう。

成功することができない、果たしてこのまま記事を更新して成果が生まれるのか、、、と悩み作業がとまってしまいます。

アフィリエイトの成果には時間がかかる

アルバイトであっても1時間手をつければその分のお金が入ってきます。

しかしアフィリエイトの場合50記事書くのに100時間かかったとしても、その分のお金が入ってくる事は無いのです。

ですので、確実性がないといえばないと言えるでしょう。

すぐにはお金にならない作業をずっと続ける必要があるのです。

その行為を続けることができた選ばれし者だけが収益化していくのです。

どうしても成果が出るまで時間がかかってしまう為、このままずーっと収益化できないんでないだろうかとか、自分がうまくいくはずがないとマイナスになってしまい諦めてしまいます。

アフィリエイトは情報収集が命

アフィリエイトで成功するためにはしっかり情報集める必要があります。

Twitterなどで情報収集し、そして信頼できそうな人がいればその人から直接教えてもらうのが良いでしょう。

しかし、情報マニアになってしまっていけません。

情報収集することだけを行い、実際の記事を書くことをしないとなってしまったら本末転倒になります。

ですので情報収集をするのと、記事を書くことをバランス良くするようにしましょう。

アフィリエイトは手を動かすことが大事

アフィリエイトを始める際にテーマを決めたとは思うのですが、もしこのまま成果が出ないんではないのかなどどれだけ作業やればいいのかと悩んでいるのであればまずは手を動かしていただければと思います。

他のサイトとの差別化を図り良質なコンテンツを作っていくのも必要ではあるのですが、その一つ一つの質にこだわりすぎてしまい、記事を作成することができないということも起こりえます。

ですので、まずは100記事目指していきましょう。

そこから次のことを考えてもよいのではないでしょうか。

まずは、100記事を書くこと

成功するかしないかに関しては、まずは100記事書いてから考えてもよろしいかと思います。

ただ、やむくもに記事を書いても無駄になってしまうこともありますので、どうやったらサイト作りが無駄にならないかをしっかり教えてくれる人が近くにいるのが一番の近道かもしれません。

春田智彦

これまでに100社を超えるSEO施策、またコンテンツマーケティングに携わっている。 ▼Webマーケティング保有資格 SEO検定1級 Googleアナリティクス個人認定資格 その他Google公認資格多数保持 ▼過去の著書 【初心者でも出来るSEO対策決定版10選】(Amazon売れ筋オンラインマーケティング部門2位獲得) 【マンガで学ぶSEO対策必勝マニュアル】 ▼WEBマーケティングの講師としても活動 受講はコチラから ※空き時間でレッスンを行っている為受け付けられない場合があります。

コメントを残す