【経営者向け】SEOのご相談無料受付中
詳細はコチラ

ハミングバードアップデートとは?アルゴリズムのアップデート

ハミングバードアップデート Blog

ハミングバードアップデートとは何か?について今回はおはなしします。Googleはこれまであらゆるアップデートを行ってきました。その中でハミングバードアップデートはこれからのウェブ業界に進化をもたらすアップデートとなっていますので、ハミングバードアップデートとは何かわからない方は是非ご覧ください。

ハミングバードアップデートとは?

ハミングバードアップデートとは、区切られたキーワードでしか正しい検索結果を表示することができなかったGoogleの検索エンジンが、文章であっても正しい検索結果を表示できるようになったアルゴリズムのアップデートになります。

ハミングアップデートの説明例

「ハミングバードアップデート 何」

上記のように検索エンジンで検索する際はキーワードとキーワードで区切って検索することによって正しい検索結果が表示されていましたが、現在では

「ハミングバードアップデートによって何が変わって、何ができるようになったのか」

といったように文章で検索しても正しい検索結果が得られます。

ハミングバードアップデート

ハミングバードアップデートと音声検索の関係

ハミングバードアップデートによって文章による検索でも、正しく検索結果を反映させることができるようになった背景には、音声検索の存在があります。音声で何かを検索するとなった時は、単語と単語の区切られたワードではなく、「〇〇に行きたい」「〇〇を食べたい」といったように会話調になります。こういった会話調であってもハミングバードアップデートは検索できるように対応したものだとされています。

まとめ-ハミングアップデート

今回はハミングバードアップデートとは何かについておはなししました。これから益々音声検索の需要があがってくると予想されています。Googleは時代に合わせてあらゆるアップデートを行っているのだという事を知っていただければと思います。

アフィリエイトをわたしもはじめてみる!

150以上のアフィリエイト制作に携わり、100社以上のSEO施策を行ったSEO検定1級を保持しているプロがあなたのアフィリエイトサイトを制作代行いたします。

キーワード調査を行い、コンテンツ制作をするのは当たりまえ、スピード対策やSEOに効果のある面倒なALT属性設定、URLのSEO最適化など、細かい設定も行います。

それだけではありません!面倒なドメイン取得や、サーバー取得の代行も行わせていただきます。

副業が可能になってきている時代、本業以外の収入源をあなたもつくりませんか?

本を出版しました!初心者でも出来るSEO対策10選
なかなか難しいと思われがちなSEO対策ですが、本書ではSEO初心者の方であっても理解しやすい内容となっております。社長様、店長様、アフィリエイター様、SEOに携わるマーケター様、どんな方であっても新しい価値を与えられる一冊となれば幸いです。 Amazon売れ筋ランキング 2019年2月 オンラインマーケティング部門 2位獲得! マーケティング部門 9位獲得! 対策キーワード「SEO対策」 1位獲得!
BlogSEO
シェアする
アガルト
トップへ戻る