ハミングバードアップデートとは?アルゴリズムのアップデート

ハミングバードアップデートとは?アルゴリズムのアップデート

ハミングバードアップデートとは何か?について今回はおはなしします。Googleはこれまであらゆるアップデートを行ってきました。その中でハミングバードアップデートはこれからのウェブ業界に進化をもたらすアップデートとなっていますので、ハミングバードアップデートとは何かわからない方は是非ご覧ください。

ハミングバードアップデートとは?

ハミングバードアップデートとは、区切られたキーワードでしか正しい検索結果を表示することができなかったGoogleの検索エンジンが、文章であっても正しい検索結果を表示できるようになったアルゴリズムのアップデートになります。

ハミングアップデートの説明例

「ハミングバードアップデート 何」

上記のように検索エンジンで検索する際はキーワードとキーワードで区切って検索することによって正しい検索結果が表示されていましたが、現在では

「ハミングバードアップデートによって何が変わって、何ができるようになったのか」

といったように文章で検索しても正しい検索結果が得られます。

ハミングバードアップデート

ハミングバードアップデートと音声検索の関係

ハミングバードアップデートによって文章による検索でも、正しく検索結果を反映させることができるようになった背景には、音声検索の存在があります。音声で何かを検索するとなった時は、単語と単語の区切られたワードではなく、「〇〇に行きたい」「〇〇を食べたい」といったように会話調になります。こういった会話調であってもハミングバードアップデートは検索できるように対応したものだとされています。

まとめ-ハミングアップデート

今回はハミングバードアップデートとは何かについておはなししました。これから益々音声検索の需要があがってくると予想されています。Googleは時代に合わせてあらゆるアップデートを行っているのだという事を知っていただければと思います。

春田智彦

これまでに100社を超えるSEO施策、またコンテンツマーケティングに携わっている。 ▼Webマーケティング保有資格 SEO検定1級 Googleアナリティクス個人認定資格 その他Google公認資格多数保持 ▼過去の著書 【初心者でも出来るSEO対策決定版10選】(Amazon売れ筋オンラインマーケティング部門2位獲得) 【マンガで学ぶSEO対策必勝マニュアル】 ▼WEBマーケティングの講師としても活動 受講はコチラから ※空き時間でレッスンを行っている為受け付けられない場合があります。

コメントを残す