【経営者向け】SEOのご相談無料受付中
詳細はコチラ

サイテーションとは?サイテーションでSEO順位上昇

サイテーション Blog

サイテーションについて

今回はサイテーションについておはなしします。サイテーションはSEO業界であまり触れられてきませんでしたが、被リンクと同じくSEO効果があるとされています。

サイテーションとは?

サイテーションとは、「言及・引用」を意味します。従来のGoogleの検索エンジンでは、被リンクの質と量が人気度の指標とされてきましたが、Googleの特許情報によるとサイテーションの多いサイトは信頼性が高いということになっています。

リンクを貼られていなくとも、あらゆるサイトで自社サイトの名前やブランド名がでているだけでSEOとしての効果があるとされています。

サイテーションシグナルとは?

サイテーションを多く獲得しているサイトが信頼性が高いという概念のことをサイテーションシグナルといいます。

サイテーション対策方法

サイテーションを増やす方法はいくつかございます。

①ブランド名を統一する

②イベントを開催したり、注目してもらう取り組みを行う

③ブランド名の露出を増やす

ブランド名を統一することで、そのブランド名を使用してもらいやすくなります。ブランド名をあらゆるユーザーに話題としてもらう為に、イベントを開催したり、キャンペーンを行うことが必要になります。

ブランド名を露出する機会をするために、SNSを利用したり、Web広告をだしたり、プレスリリースを利用してブランド名を広めていきます。

まとめ-サイテーション

サイテーションは被リンクでなくともSEOの効果があるとされていますので、より自社のブランドが認知され、話題になるように様々な取り組みを行うようにしましょう。

アフィリエイトをわたしもはじめてみる!

150以上のアフィリエイト制作に携わり、100社以上のSEO施策を行ったSEO検定1級を保持しているプロがあなたのアフィリエイトサイトを制作代行いたします。

キーワード調査を行い、コンテンツ制作をするのは当たりまえ、スピード対策やSEOに効果のある面倒なALT属性設定、URLのSEO最適化など、細かい設定も行います。

それだけではありません!面倒なドメイン取得や、サーバー取得の代行も行わせていただきます。

副業が可能になってきている時代、本業以外の収入源をあなたもつくりませんか?

本を出版しました!初心者でも出来るSEO対策10選
なかなか難しいと思われがちなSEO対策ですが、本書ではSEO初心者の方であっても理解しやすい内容となっております。社長様、店長様、アフィリエイター様、SEOに携わるマーケター様、どんな方であっても新しい価値を与えられる一冊となれば幸いです。 Amazon売れ筋ランキング 2019年2月 オンラインマーケティング部門 2位獲得! マーケティング部門 9位獲得! 対策キーワード「SEO対策」 1位獲得!
BlogSEO
シェアする
アガルト
トップへ戻る