【経営者向け】SEOのご相談無料受付中
詳細はコチラ

Google広告の広告スケジュールの使い方~配信する曜日で無駄をなくす~

Google広告の広告スケジュールの使い方~配信する曜日で無駄をなくす~ Blog

今回はGoogle広告の広告スケジュールの使い方と、実際に何曜日に配信することが効率的に配信でき、無駄な広告をださなくて済むのかをおはなしします。Google広告の広告スケジュールを使うことによって予算を抑えながら最適な配信をすることができます。

Google広告の広告スケジュールの設定方法

Google広告広告スケジュール

①【広告のスケジュール】グーグル広告にログインし、①をクリックします。

②【広告のスケジュールを編集】②をクリックします。

③【キャンペーンを選択してください】③をクリックします。

④【保存】をクリックします。
Google広告広告スケジュール

何曜日に配信するか、何時から何時の間に配信するかを決めることができます。

もし、追加したい曜日があれば【追加】をクリックします。

まとめて、平日のみや土日のみの設定も行うことができます。

Google広告広告スケジュール

タブの【日】をクリックすると、曜日毎のコンバージョンやクリック数を確認することができます。

何曜日にGoogle広告をだせばいいのか判明させる手順

【日】のタブをクリックして何曜日に配信すべきかを決める

【日】のタブをクリックした後、【コンバージョン】を降順で並べましょう。コンバージョンがでている曜日とでていない曜日が確認できます。

コンバージョンが出ている曜日、クリック数が多い曜日をみつける

コンバージョンがでていて、クリック数が多くコンバージョン単価も低くなっている曜日をみつけます。

期間が長ければ長いほど、正確な配信が可能

1ヵ月より3ヵ月。3ヵ月より6ヵ月というように、配信した期間が長ければ長いほど、より効果的な曜日が判明します。

効果的な曜日がわかれば、集中的にその曜日で配信しましょう。

Google広告広告スケジュール

何時にGoogle広告をだすのが最適なのか判明させる手順

①【時間】タブをクリックします。

②コンバージョンを降順で並び替えます。

③コンバージョンのでやすい時間帯を把握します。

④↑で判明した時間帯で広告配信をします。

まとめ-Google広告の広告スケジュールの使い方~配信する曜日で無駄をなくす~

今回はGoogle広告の広告配信スケジュールの使い方を説明しました。最適な時間、曜日を判明させより効率的な配信を目指しましょう。

 

アフィリエイトをわたしもはじめてみる!

150以上のアフィリエイト制作に携わり、100社以上のSEO施策を行ったSEO検定1級を保持しているプロがあなたのアフィリエイトサイトを制作代行いたします。

キーワード調査を行い、コンテンツ制作をするのは当たりまえ、スピード対策やSEOに効果のある面倒なALT属性設定、URLのSEO最適化など、細かい設定も行います。

それだけではありません!面倒なドメイン取得や、サーバー取得の代行も行わせていただきます。

副業が可能になってきている時代、本業以外の収入源をあなたもつくりませんか?

本を出版しました!初心者でも出来るSEO対策10選
なかなか難しいと思われがちなSEO対策ですが、本書ではSEO初心者の方であっても理解しやすい内容となっております。社長様、店長様、アフィリエイター様、SEOに携わるマーケター様、どんな方であっても新しい価値を与えられる一冊となれば幸いです。 Amazon売れ筋ランキング 2019年2月 オンラインマーケティング部門 2位獲得! マーケティング部門 9位獲得! 対策キーワード「SEO対策」 1位獲得!
BlogWeb広告
シェアする
アガルト
トップへ戻る