【経営者向け】SEOのご相談無料受付中
詳細はコチラ

Google広告のミス配信を防ぐ、たった1つの方法

Google広告のミス配信を防ぐ、たった1つの方法 Blog

Google広告のミス配信は致命的なものから些細なものまで、人間が運用するのですからヒューマンエラーはどうしても起こってしまいます。

ミスを発見した時に何が原因で、ミス配信をカバーする為に何をすることが最善であるかを見極め対応する事が大事ですが、何よりミスをしない事が一番ですので今回はGoogle広告のミス配信を防ぐたった一つ方法を今回ご紹介します。

Google広告のミス配信を防ぐたった一つの方法とは?

Google広告のミス配信を防ぐたった一つの方法。その答えはズバリ、「概要」をしっかり確認するということです。

非常にシンプルですが、アカウントの概要を確認することは非常に重要です。アカウントのチェック時に予算の消化や予算調整、除外キーワードの設定に重点を置きすぎて意外と運用初心者の方が確認を怠るのが「概要」の項目になります。概要からは大まかな情報しか読み解くことができないのですが、アカウントの全体を把握することであらゆるミス配信を防ぐことができます。

Google広告のミス配信を防ぐ為に確認する項目

①【上部のグラフ】配信がしっかりされているかを確認

②【検索】無駄なキーワードで広告配信されていないかを確認

③【オークション分析】狙った順位で広告配信が行われているかを確認

④【デバイス】もし、モバイルに最適化されているサイトであれば絞られているかを確認

⑤【ユーザー属性】性別・年齢・で正確に配信されているかを確認

⑥【広告のスケジュール】もし、広告スケジュール設定を行っていれば狙った時間帯に配信されているかを確認。

まとめ-Google広告のミス配信を防ぐ、たった1つの方法

Google広告を始めたばかりの方に必見のミス配信を防ぐ方法ですが、Google広告を長く運用していて自身の運用力を過信している方も確認を怠らないようにしましょう。

アフィリエイトをわたしもはじめてみる!

150以上のアフィリエイト制作に携わり、100社以上のSEO施策を行ったSEO検定1級を保持しているプロがあなたのアフィリエイトサイトを制作代行いたします。

キーワード調査を行い、コンテンツ制作をするのは当たりまえ、スピード対策やSEOに効果のある面倒なALT属性設定、URLのSEO最適化など、細かい設定も行います。

それだけではありません!面倒なドメイン取得や、サーバー取得の代行も行わせていただきます。

副業が可能になってきている時代、本業以外の収入源をあなたもつくりませんか?

本を出版しました!初心者でも出来るSEO対策10選
なかなか難しいと思われがちなSEO対策ですが、本書ではSEO初心者の方であっても理解しやすい内容となっております。社長様、店長様、アフィリエイター様、SEOに携わるマーケター様、どんな方であっても新しい価値を与えられる一冊となれば幸いです。 Amazon売れ筋ランキング 2019年2月 オンラインマーケティング部門 2位獲得! マーケティング部門 9位獲得! 対策キーワード「SEO対策」 1位獲得!
BlogWeb広告
シェアする
アガルト
トップへ戻る