Google広告の変更履歴(操作履歴)を確認する方法

Google広告の変更履歴(操作履歴)を確認する方法

Google広告をたびたび変更しているとどういった変更をしたかを確認したくなるときがありませんか?今回はGoogle広告の変更履歴を確認する方法をご説明いたします。

Google広告変更履歴確認方法

変更履歴Google広告

Google広告にログインし、左下にある変更履歴をクリック。すると、変更した履歴が一覧ででてきます。棒線グラフの下にはすべての変更回数、アカウントの変更回数などを確認することができます。より詳細な情報を確認したい場合は赤枠で囲ってあるダウンロードをクリックすると、エクセルの形でデータを落とすことができます。

Google広告変更履歴ダウンロード

グーグル広告の変更履歴をダウンロードするとより詳細な変更履歴を確認することができます。レポートで使用することもあるかと思うので、そういった場合は履歴をエクセルデータで落とすと楽になるでしょう。

フィルタ機能

フィルタ機能をつかうことであらかじめデータをダウンロードする前に絞りこむことができます。

まとめ-Google広告の変更履歴(操作履歴)を確認する方法

以上が変更履歴の確認方法になります。データを落とすだけであればとても簡単ですので、一度試しにデータを落としてみてはどうでしょうか?

春田智彦

これまでに100社を超えるSEO施策、またコンテンツマーケティングに携わっている。 ▼Webマーケティング保有資格 SEO検定1級 Googleアナリティクス個人認定資格 その他Google公認資格多数保持 ▼過去の著書 【初心者でも出来るSEO対策決定版10選】(Amazon売れ筋オンラインマーケティング部門2位獲得) 【マンガで学ぶSEO対策必勝マニュアル】 ▼WEBマーケティングの講師としても活動 受講はコチラから ※空き時間でレッスンを行っている為受け付けられない場合があります。

コメントを残す