【経営者向け】SEOのご相談無料受付中
詳細はコチラ

【Google広告】予算消化が間に合わない!広告配信の集中化設定方法

【Google広告】予算消化が間に合わない!広告配信の集中化設定方法 Blog

Google広告を運用していて、予算の消化が間に合わないと焦っている方はいらっしゃらないでしょうか?新規案件の場合、キーワードの勝手がわからず、予想しているよりも予算が消化されないといった事も起こり得ます。今回は、決められた予算が消化できずに焦っていらっしゃる方を対象に広告配信の集中化設定の方法をご紹介します。

予算を早めに消化する為に広告配信の集中化の設定方法

予算を早めに消化させる方法に広告配信の集中化というものがあります。

広告配信の集中化は名前の通り、早めの時間帯に予算が多く配分される配信方法のことをいいます。そのため、集中的に予算を使用することができます。

グーグル広告の集中化

グーグル広告にログインした後

①キャンペーンをクリック

②より早く予算を消化させたいキャンペーンを選択グーグル広告の集中化2

①設定をクリック⇒②予算をクリック⇒③配信方法をクリック⇒④集中化をクリック⇒⑤保存をクリック。

これで予算の集中化設定は完了です。

予算の消化不良は起こり得る

初めにできるだけ予算を抑えながら配信をしなければならない場合に消化不良は下記の原因によって起こります。

・クリック単価があがることを防ぐために上限クリック単価を低く設定している

・低予算の為、絞ったキーワードで配信している

・インプレッションシェアが少ない場合、機械が学習しきれていない

・細かい調整を繰り返すことによって、「学習中」が長くなってしまった

・入札戦略タイプを変更したことによってクリックされる率が変わってしまった

などが考えられます。特に新規案件の過去データのない案件の場合データが集まっていない為予算を消化しきれなかったという事は起こりやすくなります。

予算の消化は顧客目線で

予算の消化を早めることによってマイナス点はないか、予算の消化に集中してしまい、無駄なキーワードを増やしていないか、などクライアント目線で運用を行うようにしましょう。

アカウントの微調整のしすぎも運用にマイナスに働いてしまうこともあるので、しっかり予測をたて運用をすることをおすすめします。

まとめ-【Google広告】予算消化が間に合わない!広告配信の集中化設定方法

今回は予算消化が間に合わずに焦っていらっしゃる方に向けて広告配信の集中化についてご紹介しました。新規案件の場合はとくに起こりやすいのでこまめにアカウントのチェックは行うようにしましょう。

 

アフィリエイトをわたしもはじめてみる!

150以上のアフィリエイト制作に携わり、100社以上のSEO施策を行ったSEO検定1級を保持しているプロがあなたのアフィリエイトサイトを制作代行いたします。

キーワード調査を行い、コンテンツ制作をするのは当たりまえ、スピード対策やSEOに効果のある面倒なALT属性設定、URLのSEO最適化など、細かい設定も行います。

それだけではありません!面倒なドメイン取得や、サーバー取得の代行も行わせていただきます。

副業が可能になってきている時代、本業以外の収入源をあなたもつくりませんか?

本を出版しました!初心者でも出来るSEO対策10選
なかなか難しいと思われがちなSEO対策ですが、本書ではSEO初心者の方であっても理解しやすい内容となっております。社長様、店長様、アフィリエイター様、SEOに携わるマーケター様、どんな方であっても新しい価値を与えられる一冊となれば幸いです。 Amazon売れ筋ランキング 2019年2月 オンラインマーケティング部門 2位獲得! マーケティング部門 9位獲得! 対策キーワード「SEO対策」 1位獲得!
BlogWeb広告
シェアする
アガルト
トップへ戻る